ちょっとレベル上げに行ってくる

RPGって途中からレベル上げがすっごく楽しくなるよね

ようこそいらっしゃいました。どうぞ、粗茶ですが( ^^) _旦~~

◆◇◆目次◆◇◆

実況関連お知らせ(最終更新日2015.9/26)

完結済み実況動画(最終更新日2015.9/26)

ゲーム雑記(最終更新日2014.8/19)

ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~(最終更新日2015.1/19)

 

●このブログのこと

【管理者】らみー(ニコニコ動画ユーザーページ

【なにをやっている人?】OLしながらゲーム実況動画を投稿しています。

※ブログで綴っていることは、全て私が感じたままに自由に書いているものです。確かな情報&攻略情報ではないということをご了承ください。

また、ブログに掲載しているゲームの写真&動画に関しては、全てゲーム製作会社&製作者様に著作権があります。転載や配布は禁止致します。

【プレイ日記】オヤジ観察キット「オヤジリウム」ってご存知ですか ― 繁殖編 ―

皆さまこんにちは。

久しぶりにパソコンの前に座り、久しぶりにブログを開いた「らみー」です。

前回の更新から早3か月。月日が経つのは早いものです。

まさか出会い編から繁殖編までこんなに間が空くとは、

私を始め誰も予想できなかったことでしょう。

 

f:id:bacchus_rummy:20140819100411p:plain

 

さて、前回はストレ○チマンのような風貌の不思議な生き物「オヤジ」と出会いました。

★前回のブログはコチラ⇒出会い編

f:id:bacchus_rummy:20140412154711j:plain

●「オヤジ」こと被験体1号

彼には「被験体1号」と名付け、私の研究の生贄……ゴホン。礎(いしずえ)となっていただくことにしました。

今回は繁殖に必要不可欠な「オカン」……

じゃなかった「オフクロ」を探していきましょう。

 

f:id:bacchus_rummy:20140412154301j:plain

画面の左側にある「オヤジ新規追加」ボタンで卵を増やして孵化していくと、種類の違うオヤジやオフクロが生まれてくるかと思った私でしたが、プレイヤーが自らプラスできるのはスタンダードな「オヤジ」の卵だけのようです。

f:id:bacchus_rummy:20140412154608j:plain

●卵から生まれた「こおやじ」

 

それならば、繁殖に必要であろうオフクロはどこからやってくるのか?

天女のように空から舞い降りてくるのか、繁殖期になるとアイテム欄に追加されるのか……様々な考えを巡らせましたが、その答えは2匹(人)目のオヤジが大人になり、ようやく謎が解けることとなりました。

 

f:id:bacchus_rummy:20140412155519j:plain

お前らだけで繁殖するのかよ!!!!

 

同じ顔の同じ性別のオヤジが2匹並んでハートを浮かべるさまは、もはや地獄絵図。

いや、オヤジリウムにはきっと「性別」という概念がないのです!!

今、そう信じました。

 

なにはともあれ、カップル……もといリア充が誕生したことは喜ばしいことですね。

 

f:id:bacchus_rummy:20140412155521j:plain

リア充の間で立派な姿に進化するオヤジ

f:id:bacchus_rummy:20140412155523j:plain

リア充を目の前に文句を言うオヤジ 

f:id:bacchus_rummy:20140412155559j:plain

●地面をぼこぼこ殴り、悔しそうなオヤジ

f:id:bacchus_rummy:20140412155526j:plain

リア充の背後で怨念が出ていそうなオヤジ

3匹で同じ箱の中に入れておくのは危険ですね。せめて4匹にすることをお勧めします(実際にリア充に危害が加わることはありません(笑))。

 

しばらくの間2匹は同じところに座り、愛を語り合います。

 

愛するあまり、恋人を「振り回して投げる」という行動もとります。

f:id:bacchus_rummy:20140412155514j:plainオヤジの愛情表現って不思議ですね。

 

その行動が数日(ゲーム内時間)続き、2匹の間には卵が……。

f:id:bacchus_rummy:20140412155614j:plain

卵を産むと、2匹は別々に離れて行ってしまいます。

そして、少しすると違うオヤジとくっつくという節操の無さがまた良い。

 

繁殖を繰り返すと、だんだんと珍しいオヤジが生まれてきます。

オヤジリウムには装飾アイテムを飾ることもでき、

飾り次第で育つオヤジも違うようですね。

f:id:bacchus_rummy:20140412160221j:plain

f:id:bacchus_rummy:20140412155655j:plain

とりあえず「のぼりぼう」を置いてみました。

ますます体が鍛えられ、ストレ○チマンからキン○マンのように育つことでしょう。

 楽しみー(棒)。

 

目指せ! オヤジマスター!

 

ああ、あこがれの「オヤジマスター」に

なりたいな、ならなくちゃ絶対なってやる!!

 

「オッオヤジィ!」

 

みんなもオヤジ、ゲットじゃぞ~!!

 

 

次回は被験体1号との突然の別れ……

涙無しでは見られない感動のクライマックス!

「お別れ編」お楽しみに!

 

★つづく⇒しばらくお待ちください